« 2006年11月 | トップページ | 2007年4月 »

2006年12月の1件の記事

2006年12月11日 (月)

お知らせ+ヒドリガモ(雄)

 今週中半から東南アジア方面に長期の調査に出かけます。最近書き込みが殆ど無かったのは、その準備で忙しかったからです。
 帰朝は来春3月なので、かなり長い間本Weblogを中断することになります。
 写真が無いのも殺風景なので、大部前に撮った仙川のヒドリガモの写真を掲げておきます。ヒドリガモの写真はエクリプスから繁殖羽になるまで、色々撮ってあるのですが、掲載する時間がありませんでした。

__1_1_061118
ヒドリガモ(雄).その1(2006/11/18)

 ヒドリガモはかなり臆病で直ぐ逃げてしまうことが多いのですが、もう何回も撮りに行ったので、「黒い固まり(カメラのこと)を持った変なオジサン」にかなり慣れてしまった様です。逃げないで首を傾けてこっちを見ています。なかなか愛らしい顔をしていますね。
__1_0_061118
ヒドリガモ(雄).その2(2006/11/18)

 真後ろから撮ってみました。少し軸がずれていますが、左右対称になっています。
__1_2_061118
ヒドリガモ(雄).その3(2006/11/18)

 最初の写真と同じく、首を傾けてこっちを見ています。

 今年はこれが最後の書き込みです。まだ少し早いですが、それでは皆様、良いお年を!!

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年4月 »